会員ページ

日本小児整形外科学会 会員ページ

この先のページを閲覧するためには、WEB会員登録が必要となります。
WEB会員登録を行うと、下記の会員専用ページのコンテンツを自由にご利用いただけます。

  • 会員名簿の閲覧
  • 会員名簿変更申請
  • 学会誌バックナンバー
  • 理事長ブリーフィング

WEB会員登録をご希望の方へ

WEB会員登録を行うには下記の2点が必要となります。

  • 会員番号(当学会からの郵便物の宛名ラベルに記されている01から始まる6桁の数字)
  • メールアドレス(携帯不可)

以上のものが揃いましたら、下記①~④の手順に沿って、WEB会員登録を行ってください。

既に登録済みで、メールアドレス、パスワードなどを変更したい場合はこちらより変更いただけます(要ログイン)

①WEB会員登録申請画面に移動する

こちらをクリックして登録画面へジャンプしてください。

webmember_join

 

②WEB会員登録申請画面に必要事項を入力する

WEB会員登録申請画面に移動したら、必要事項をご記入いただき、登録ボタンを押してください。
なお、ユーザー名は必ず会員番号を入力してください。会員番号以外で登録された場合は、削除いたします。
2017年現在これに加えてひらがな4文字のキーワードを入力して頂いております(主に海外からのspam登録防止の為)
「小児」の日本語読みで4文字となります

登録いただいたメールアドレスにパスワード生成用のURLが送信されます

最初は画像のように自動生成されたパスワードが表示されます。これをそのまま使用していただくかご自分で好きなパスワードを入力し直していただいて「パスワードのリセット」をクリックしていただきますとパスワードの生成が完了します

 

 

 

③ユーザー詳細情報を入力する

登録したユーザーID(数字6文字)と登録したパスワードでログインを入力してください。
ユーザー名とパスワードに問題がなければ、ユーザー詳細情報入力画面に移動しますので、名前(名と姓)と、パスワードを任意のものに変更したい場合は、パスワードを入力し、『プロフィールを更新』ボタンをクリックしてください。

WEB会員登録申請は、これでひとまず完了です。左上の『日本小児整形外科学会』と表示されている部分をクリックして、トップページに戻ってください。

お名前と登録いただいた会員IDの持ち主が一致しなかった場合、アカウントは削除いたします

④仮登録と本登録

WEB会員登録申請をしていただくと、数日以内にご登録いただいた内容をチェックいたします。
内容に問題がなければ、WEB会員の権限が与えられ、会員ページが閲覧できるようになります。

旧ホームページの会員ページをご利用の皆様へ

ユーザー名(日本小児整形外科学会会員番号)とパスワードは従来のものがご利用いただけます。
左下の『会員ログイン』に会員番号(当学会からの郵便物の宛名ラベルに記されている01から始まる6桁の数字)と、以前と同じパスワードをご入力していただくと、会員ページが閲覧できます。

なおシステムの変更に伴いメールアドレスの登録が必須となりました。
以前、メールアドレスの登録をなさらなかった会員の方は、お手数ですが、上記の『WEB会員登録をご希望の方へ』を参考に、再度WEB会員登録を行ってください。

会員専用ページのご利用方法

会員専用ページへのアクセスには、ホームページ右下の『会員ログイン』より、『ユーザー名』と『パスワード』を入力し、ログインボタンを押してください。
会員トップページへと移動し、会員専用ページのコンテンツをご利用いただけます。